ご支援のお願い

書き損じハガキ、使用済み切手、音楽CDをご提供ください

◆書き損じハガキ
 郵便局に手数料を支払って切手に換え、通信業務に使用させていただいております。
 何枚からでもけっこうです。



◆使用済み切手
切手の切り取り方  専門の取引業者に引き取ってもらいます。少量でもけっこうです。
 <切手の切り取り方>
 切手の周囲1cm程度を残して切り取ってください。アバウトでかまいません。
 消印は切っても問題ありません。可能でしたら、国内・国外で分別してください。



◆不要になった音楽CD
 専門の取引業者に引き取ってもらいます。ケース・ディスク・ジャケットが揃ったものをお送りください。

「視覚障害者支援総合センターを支える会」にご入会ください

 この会は、当センターの事業及び視覚障害者の福祉向上のための活動の助成を行なうもので、会員の皆さまには、点訳・朗読・賛助のいずれかにご支援をいただきます。年に数回発行する機関誌『支援センターだより』、翌年度のユニバーサルデザインカレンダー、受託事業の成果物などをお送りします。年会費は1口5000円です。会費は、下記のご寄付と同様、特定公益増進法人に対する寄付として、一定の要件のもとに税制上の優遇措置が受けられます。
 詳しくは、電話(03-5310-5051)または問い合わせフォームにてお問い合わせください。
 <担当:伊藤>

ご寄付のお願い

 当センターでは、視覚障害者を支援していくための寄付を募っています。当センターへのご寄付は、特定公益増進法人に対する寄付として、一定の要件のもとに税制上の優遇措置が受けられます。
 詳しくは、電話(03-5310-5051)または問い合わせフォームにてお問い合わせください。
 <担当:伊藤>