書き損じ官製葉書、使用済み切手、音楽CDをご提供下さい

 センター運営のために大切に使わせていただいております。ご協力ありがとうございます。今後とも宜しくお願い申し上げます。
 ご提供いただきました方には受け取りの確認を兼ねて御礼の葉書を出させていただいております。御不要の方は封筒の裏等に「礼状不要」とお書き添え下さい。

●書き損じ葉書

切手の切り取り方説明図  郵便局で手数料を支払い切手に換え、未使用の葉書や切手と共にセンターの通信事務で使わせていただいております。何枚からでも結構です。

●使用済み切手

 取扱い業者に引き取ってもらっております。少量からでも結構です。事前に送付の連絡は必要ありません、ご都合のよい時にご提供下さい。

<切手の切り取り方>
切手の周囲1cm程度を残して(おおよそで結構です。残らない時はかまいません)切り取って下さい。消印は切ってしまっても構いません。

 もし可能でしたら国内切手と海外切手は分別してお送り下さるとありがたく存じます。

●使用済みテレフォンカード、JRオレンジカード、他カード類

 収集を取り止めました。
これまでのご協力・ご提供、誠にありがとうございました。

●不要になった音楽CD

 不要になった音楽CDの提供もお願いしております。こちらの方も取扱い業者に引き取っていただき、大切に使わせていただきます。宜しくお願い申し上げます。
CDは、ケース・ディスク・ジャケット(ライナーノーツ)が揃ったものをお願いいたします。

※レコード(アナログ盤)はお受けできません。ご了承下さい。

送付先
〒167-0034 東京都杉並区桃井4-4-3 スカイコート西荻窪2
社会福祉法人 視覚障害者支援総合センター


[戻る]